都内の都立高校の先生って結構いい給料もらってるよね

都内の都立高校の先生って結構いい給料もらってるよね

他校のかけもちで授業してる先生も多いというがびっくりだけど

そういうのみると、高校と進学塾もあまり差はないのかもしれないね

いい授業してくれれば先生の背景は問わないみたいな

 

英語話せるようになっても、つかわなければすぐ忘れていくという

保有・維持コストが実は結構たかかったりするので

英語を日頃から使う環境に身をおくのがよいと思うけど

何げに日本語よりシンプルだからつかいやすいとおもうけどね

 

学校での新たな英語教育が重視される中、「英語を使えるようになりたい」「英語教育に力を入れている高校に進学を」と考える中学生や保護者も多いのではないでしょうか。

英語教育や国際教育に力を入れている高校や留学費用などについて

東京都で英語教育に力を入れている高校

英語教育や国際交流に力を入れている高校は多くあります。都立高校や都立中等教育学校の場合は、「東京グローバル10」に指定された高校が有名

東京グローバル10の指定高校では、外国語授業改善の取り組みだけでなく、国際交流や国際理解教育も推進

【東京グローバル10指定高校】(すべて都立)

日比谷高等学校
深川高等学校
西高等学校
国際高等学校
飛鳥高等学校
千早高等学校
小平高等学校
小石川中等教育学校
三鷹中等教育学校
立川国際中等教育学校